しかぶろぐ

好きなこと、やりたいことがたくさんあります

【代替機レビュー!】Android one S1を使ってみた

 Twitterのほうでも散々言ってきてはいたのですが、Nexus 5Xのほうの調子が悪く先日修理に出してきました...いろいろ騒がれている通りLG側の製造過程での基盤不良なんでしょうね。

 

 修理手続きをするにあたってもワイモバイルのショップ店員側の手続きミスで翌日に再度来店しないといけなかったりと、ほんとにめんどくさいので勘弁してくれって感じでした。

 

 Nexus 5Xの不具合のほうはずーーーーっと前から言っていたんですけど、修理には出していませんでした。というのも、ワイモバイルショップで修理手続きをするとなると代替機として貸し出されるのはほとんどの場合で京セラの「DIGNO C」。私はPHSを使っていた時代に京セラには散々悩まされたので、絶対に京セラなんか使ってたまるもんかといった感じで京セラを拒絶していました。UIもクソだし

 ですが今回はあまりにもNexusさんの調子があまりにも悪い!ということで仕方なく最寄りのワイモバイルショップに電話して来店予約、すると「Android oneならありますよー」と。そういう経緯で今回はNexus 5Xの修理にこぎつけることができたというわけです。

 

 はい、どーん

f:id:eupho935:20170731174308j:plain

f:id:eupho935:20170731174349j:plain

 

 Android oneっていうと、先代の無印Android one 507SHのイメージが圧倒的に強く、こっちのS1のほうは「いつの間にか出ていた」って感じですよね。

 簡単なスペックはこんな感じです

 

サイズ:約W69×H143×D8mm

重さ:134g

バッテリー容量:2530mAh

CPU:Snapdragon430 MSM8937 1.4GHz+1.1GHz(オクタコア

RAM:2GB

f:id:eupho935:20170731175335j:plain

 

 内部スペックとしてはまずまずって感じでしょうか。ライトユーザーが日常生活に使うレベルには追い付けるミッドハイ端末という感じがします。

 

f:id:eupho935:20170731180521p:plain

 

ベンチマーク結果はこんな感じ。Nexusよりちょっと低い。

 

f:id:eupho935:20170731175327j:plain

f:id:eupho935:20170731175331j:plain

f:id:eupho935:20170731175344j:plain

 デザインはとても好きです。Nexusより安っぽくなくて、Nexusよりフラットで、Nexusよりフィット感があります。

 ああああああこれでハイスペックだったらなあ!!!もったいねえなあ!!!!!!

 

 

f:id:eupho935:20170731175341j:plain

 ディスプレイ部にはIGZO液晶を搭載、この間のアップデートではPixel Launcherライクなホームアプリに更新されました。

 

まとめ~

 この端末は、Nexus 5Xと比べると「壊れなさそう」という安定感がありますがパワフルさでは物足りません。オタクには向かない端末です。

 最近のワイモバイルは端末のバリエーションが非常に乏しく、最近ではAndroid oneシリーズのほかにはほとんど何も売らなくなってしまいました。こんなつまらない会社でしたっけ?????このままでは、いまのところ機種変更のあてがなくて困ってます、たぶんワイモバイルは二度と使わないでしょうね(サポート悪いしショップ店員はクソ無能だし

 

 さっさとNexusの修理終わらせてくれって感じです。

 それでは~✋